オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
Gvレポはお休み
2006年09月04日 (月) | 編集 |
Gvレポは、Gvの3/4を妹にPC占拠されていて為、書くに書けません。

バイトのお話。
朝一でレジやっていましたら、小奇麗な丁寧な話し方の中年女性がレジに。
会計が済んだ後「よかったら従業員の皆様で読んでください」と冊子を渡してきたわけです。
その題名が「いつの日か苦しみはなくなりますか」
募金か、貧困救済の啓蒙関係の冊子かと思って、捲ってみたら…

「イエス・キリスト」
「ヨハネ」
「エホバ」


( ゜ω゜)…
( ゜ω゜)ノ ゜ ポイ

普通のキリスト教は気にしないが、エホバの名前が出てくると一気に胡散臭くなる…
宗教勧誘は、創○学会の勧誘と並んで嫌いなものの一つな訳で。
冊子に書いてあったのは、気になった方は冊子を渡した人にご連絡をという部分。
やっぱり、ねずみ講ではないですが、ああいう感じに子飼いの下を増やせば組織内の地位が上がるシステムなんでしょうかね?
何にせよ、あまり気持ちのいいものではなかったですな(´-`)

以下、バイトの話の続き。

8月末日の話なんですが。
ブランド物の黄スーツをきた白髪の爺さんと、品の良さそうな奥さんがレジに来て一言。
「トウモロコシ100本と他の物を送りたいのですけれど」
…100!?Σ(゜ω゜;)
驚きつつも、数を揃えて他の品物と共に梱包所へ持っていった訳です。
そして、6つの箱に均等に分けて、一つは持ち帰りとの事。
年配の方+荷物が多いので、サービスの一環として車まで運ぼうとしまして「お車はどちらの方に?」と伺います。
老紳士答えて曰く「あそこの黒い車です」
と、指差す方向に視線を合わせた私の眼に映るのは、黒光りするセンチュリー。
しかも、運転席の外には直立不動の運転手が。
驚きつつも、車まで運んで運転手の方がトランク開けてくださったんですが…高そうなバックが10数個満杯に詰まってました(==;
その為、助手席に乗せたんですが、そこで再び老紳士が一言。
「○○君(運転手)、今の荷物は君へのお土産だから貰っておいて下さい」
Σ(・ω・ノ)ノ<何そのドラマみたいなカッコイイ台詞!
そんな出来事があったのですが、非常に丁寧で物腰柔らかな方でした。
ああいうのは分不相応と言われそうですが真似したいものです(゜ω。)
あれでチップくれれば、私の中で最高のお客様になってたn

どうやら、企業関係の別荘に泊まりに来ているお偉いさんが多い時期のようで、その日はそれ以外にも数台のセンチュリーやBMWなどを目撃しましたとさ。

---------------------------------------------------------------

2006/09/04 20:24 | 雑記 | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/06(水) 07:33:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
