オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
5月21日Gvレポ
2006年05月22日 (月) | 編集 |
おはようございます。
仮眠すると6時間キッチリ寝ちゃう芋です。(・ω・)ノ
知り合いに「仮眠」って言葉に謝れと言われそうです。

今回のGvはIKRHにしては至極珍しく、L2防衛のスタートでした。
攻めては9時過ぎまでの颯爽同盟のみなのでレポも簡単になりそうですがご容赦ください。
では以下Gvレポ。


防衛練習という名目の週にかぎって、開始当初の人数が40人いるかいないか。
かなり不安な数ではありましたが、途中参加も加わると45名前後とそれなりの数に。

L2防衛 vs颯爽同盟
スタダではなく、開始少しした頃に颯爽同盟が集合してきました。
暇防衛は嫌だねという考えが強かったので、相手が現れたことでテンション上昇↑
そして颯爽同盟の突撃。
20060522073754.jpg

SSでわかると思いますが、WPジークを使っての突撃でした。
その為、だいぶ粘られますが阿修羅陣のリロードも早く、大きな被害はなく防ぎきれました。
死に戻った人は、EMCする側のギルドに移し変えERへと帰還させます。

WPジークは、雷鳥が突撃の際に最初に突撃してくる為、ロキの切れ目に阿修羅を配置。
無敵時間が切れた所で速攻排除という対処。
WP㌧㌦?はルアフ・サイトの徹底で対処できましたが、WPスクリームだけはリカバしか対処できなかったかも。

全体通して結構防衛できていましたが、1回だけあわやという場面が。
颯爽のマスタに㌦速度Pかな?で一気に曲がり角まで突破され、クロークで隠れられました。
必死こいて探した結果、味方ロキの裏で発見。
聞いた話だとEMCを詠唱していた様子(画面外から行ったので詠唱バーが見えてなかった。
速攻で叩きに行きましたが、キリエがぁ!(つω;)
しかし、なんとか捕らえて逃げる所をMDでボコボコ。阿修羅どーんで事なきを得ます。

その後は割合安定して防衛でき、9時15分位?に颯爽同盟は転戦。
颯爽マスタだけがL2に残り、Gv終了間際まで3Fで隠れ、ER入ってきて戻ってを繰り返していました。
派遣の時にEMC狙っていたのかな?
結果、エンペ消えるまで派遣は見送り。
派遣はV5に行きましたが涅槃のイナバを崩せず。

颯爽同盟の観察?(訂正入れました)
RHのマスターがエラー落ちしますが、意外に簡単に復帰できてました。
自分がSSのように特攻してた時に復帰してたんで、少し見てたのですが。
なんかタゲられる事もなく、歩いてきて戻ってたような・・・(・ω・;)
20060522075441.jpg

RHのマスタさんの話だと、敵封鎖は3層全体に広がっていた模様。
3層入り口~中程でやられる人が多く、弓系によるHITストップに悩まされたとの事。
死に戻りのメンツが2層で集合し、敵を排除しながら進軍。
味方LKがER前に打って出た時に、RHマスタがキリエかけて復帰。という流れだったようです。
(私が見たRHマスタ復帰の瞬間はこの時のようですね)

ER内部では、火力地点を突破してくる前衛はオーラパラ位でLKや騎士の姿は見なかったかも。
逆にケミやアサクロなどが非常にタフで、GRっぽい方も数名いた様子。
敵後衛はWPの隣に入りこんだり、シフト+クリックでロキの隙間埋めキャラに重なりスキルを使ってきてました。
上で封鎖は甘いという感じの事を書きましたが、攻めに出る後衛の方はいい動きをしていたなという記憶があります。
セージやスナイパの動きは是非とも味方にも見習って欲しい所です。(’’

何はともあれ、お疲れ様でしたー。
20060522081755.jpg

みんな大佐LOVE!
スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2006/05/22 08:18 | Gvレポ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
(`Д)   「仮眠」って言葉に謝れ
言わなきゃいけない見たいで…つい。
いもさんは「仮眠」じゃなくて「熟睡」って言わなきゃだめだと思う(´・ω・`)
2006/05/22(月) 13:07:38 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/22(月) 17:19:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
