オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
新三国志ぽたる伝 3回
2006年05月01日 (月) | 編集 |
窓を開けているのに一向に涼しくなりません。
この暑さに慣れて実家戻ると風邪ひきそうで怖いです。
改めまして、こんばんみ(・ω・)ノ

なんとなく三国志占いをやってみた。
ttp://u-maker.com/154262.html
結果は張益徳。

●張飛タイプのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので云々。

んー、いまいち面白みに欠けるなぁ。

以下、ぽたる伝。
まずは毎度の勢力図。
20060501152307.jpg


255年
年明け早々に南へ出兵し手薄となったトウガイ領・成都へと進軍を開始します。
20060501154215.jpg

敵の多くは不在で、ぽたる部隊で難なく攻略に成功。

一方、再び劉曹の挟撃にあった上庸。
20060501155700.jpg

劉備軍は港に誘い込み、攻城兵器で攻め立て港を占拠し捕虜を得ます。
曹操軍は土塁を補修しながら弓兵で後方からチクチク。
防衛都市なのでチキン戦法万歳です。

秋になるとトウガイ軍が成都を取り戻さんと、江州から7割程の兵を率いて出兵。
IKは成都から迎撃すべくルナ隊とDud隊を出撃。
同時に、ぽたる様・芋率いる部隊を梓憧から出撃させ、間道から手薄になった江州へと進撃させます。
成都に続き、ぽたる様が江州を落城させ凱旋将軍に・・・(・ω・;)

IK軍の簡単な動き(かなりてきとー
20060501184459.jpg


256年
江州の新春は凍りついた。
永安から劉備軍襲来。
20060501174102.jpg

敵軍を率いるは五虎将筆頭の軍神・関雲長、同じく五虎将・趙子龍。
その他にも張飛の息子・ホウ、麒麟児・姜伯約など計3万。
迎え撃つIK軍・江州の兵数は約1万2千。
成都へ援軍を要請したのものの、果たして間に合うのか。
20060501175645.jpg

援軍が到着するも、間に合わずぽたる隊は敗走。
関羽隊によりぽたる様が捕縛されてしまいました。

その後も劉備軍の猛攻は続き、城壁に張り付かれ城の耐久値ゴリゴリ削られます。
そして、ついに落城寸前に・・・
20060501181649.jpg

城にいた仲間は物資を詰め込み成都へ落ち延び、追撃を防ぐため「マスタ自ら殿軍」を勤めます。

すぐさま成都から殿軍を助けるため援軍を差し向けます。
殿軍が意外に持ちこたえてくれているので、援軍は城攻めに移り、ぽたる様救出を目指します。
武将は劉備軍のほうが優れていても、城攻めは数が勝負。
見事、落とし返しぽたる様の救出に成功しました。

成都の南では南蛮軍に吸収されたトウガイが攻め寄せ、打って出たDud兄貴と一騎打ちに。
20060501185214.jpg

名将・トウガイを相手に有利に戦いを進めるも、敵に助太刀に入られ少し劣勢に・・・
20060501185632.jpg

見事に敗北しDud隊は敗走(つω;)
結局、火攻めで藤甲部隊ごと焼き払いましたけどね。

その後は漢中へ司馬軍と馬騰軍が兵を出してくるも、要害のため防御はたやすく追い払い・・・(・ω・)
江州、成都での内政に務め南蛮制圧を目指すところで終了。
---------------------------------------------------------------

2006/05/01 19:37 | 三国志 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ばーかーなー(ノ∀`)

早々に戦線離脱ですk
2006/05/01(月) 21:19:17 | URL | Dud #-[ 編集]
ダイジョウブ、敗走だから生きてるy
2006/05/01(月) 22:37:16 | URL | いも #-[ 編集]
Dudさんが負けるはずないy!
これは全部ぽたる様のせいですね!

ちなみに自分の占いの結果は・・・
諸葛亮でしたとさ。
2006/05/02(火) 03:16:42 | URL | 社長 #9L.cY0cg[ 編集]
まだ生きてるようだw
私の占いの結果は劉備でした。
2006/05/02(火) 20:20:02 | URL | 飛焔 #-[ 編集]
自分は蔣琬でしたね。微妙にあたってるのがなんとも^^;
2006/05/03(水) 09:09:37 | URL | ベティア #u5hrVAoU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
