オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
10/2のGvレポ
2005年10月03日 (月) | 編集 |
10月2日のGvレポ

おはようございます。
朝ご飯はトマトジュース!な芋です。
それでは、Gvレポいきましょう(・ω・)ノ

いや、しかしナガノ・トマトジュース旨いわ・・・
今回は、2PCでポタやってもらってる方と、No1アタッカーのLKさんが欠席。
お手伝いの方々も人数少なめで、合計人数は20人弱でした。

V4防衛スタート 序盤
先週と同じく防衛スタートです。
開始数分して、おでん同盟が40人規模で襲来との事。
今回は、バックアタックを仕掛けず敵の突撃を待ちます。
おでん同盟1回目の突撃。
20051003075003.jpg

WIZ陣の所まで攻め込まれますが、阿修羅などで排除します。
しかし、この突撃でブラキバードが死に戻り。
予備の2PCバードを回し、なんとか火力を維持します。
死に戻り組は、敵の封鎖で戻ることができません(・ω・`)

そして、再び集結したおでん同盟2回目の突撃。
20051003080421.jpg

1回目の突撃と同じく、後衛の陣まで食い込まれます。
㌧ネルドライブかな?で後衛まで抜けてきた敵チェイサーのSGが降り注ぎます。
ダメージは問題ないのですが、詠唱中断によって火力が薄くなり、後方へ突破する敵が増えます。
阿修羅2名、フル回転で敵排除。
なんとか防ぎきるものの、防衛ラインがかなりスカスカに・・・orz
次の突撃でライン崩壊。(LP敷かれたとかログあったような。
エンペブレイクされます。

速攻をかけますが、敵の復帰組みとの小競り合いがあったのかな?
思うようにER前に集合できません。
ER前まで行った組も、ガーディアンの攻撃で痛い痛い(ノД`)弓に射られてました。
何とか集まってきたメンバでガーディアンを破壊。
ERへ突撃を仕掛けます。
20051003081951.jpg

火力地点は抜けますが、打撃によるHITストップで旗を過ぎた辺りで捕まって先に進めず死亡orz
死に戻りしたためER前まで進軍しますが、ここで撤退指示が。
ただリログするのも何なので、単騎特攻。
ロキユニットの武器破壊に成功したのかな?
20051003082937.jpg

SSを撮って燃え尽きます=□○_<ゴフゥ…

ここから最後まで一度書いたのですが、保存という場面で「ログインに失敗しました」と。
帰宅後、2時間の作業がパーに・・・
凹んだので、簡略で書きます。

V2攻防
敵:SRR同盟 攻:IK20名弱、PATN同盟40名弱
20051003190244.jpg

お先にドゾーと言われたため、IKが先陣で突撃。
LPを敷き押し込みます。
20051003164008.jpg

続いてPATN同盟が突撃。
ラインは半壊していたため、一気にエンペの叩き合いになります。
さほど時間経たない内に、PATN同盟がエンペブレイク。
やっぱアタッカーがVIT騎士2名だとエンペ戦はきついっすねorz

防衛様子のSS撮ろうとERへ入りますが、戻って来れずに死亡。
20051003164822.jpg

少し交戦しますが、無理との判断でV1へと転戦となりました。

V1攻防
防:WWW(ry 攻:IK、RH同盟、WK同盟
ER前に集合して、突撃。
20051003170637.jpg

敵WIZ陣の所まで攻め込む事に成功します。
続いて、他の攻側も突入しエンペの叩き合いになりますがIKで運良くエンペブレイク。
防衛に移ります。
ER前はこのような感じ。
20051003172738.jpg

1回目の突撃は無難に撃退。
しかし、2回目の突撃であっさり落とされます。
その後は、城主ギルドがERで守りを固めるも、一方的に増える攻め手に雪崩れ込まれ落城の繰り返し。
最後はおても同盟の派遣が落とし、そのまま終了となしました。

感想&反省
反省としては、V1防衛時の事柄を挙げます。
WK同盟&RH同盟の一度目の突撃を防ぎきったまでは良かったと思います。
しかし、問題は2回目の敵突撃時の対応。
WPの火力地点を突破してきた敵にWIZ陣の注意が向きすぎていたと感じました。
記憶だと、WPへ大魔法してるWIZが1人しかいなかったような。
しかもそのWIZがプロボで粘着され、WPへの大魔法が無くなっていました。
その時に、一気に敵の全軍がERへ雪崩れ込んできてエンペを割られてしまいました。
故に、ここら辺の指示と対応の浸透が今回の反省地点かなと。

しかし、軽いと人数の差が如実に戦力の差となりますねorz
でも、アタッカーの少ない中、みんな頑張っていたと思います。
何はともあれ、おつかれさまでした(・ω・)ノ

Gv後のパンヤ大会。
白WIZ最終スコア-1・・・(´-`)
---------------------------------------------------------------

2005/10/03 08:31 | Gvレポ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
