オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
4/30Gvレポ
2006年05月01日 (月) | 編集 |
なんかいきなり暑くなりましたね。
名古屋の住宅街は、窓を開けても緑もなく風も微風・・・
田舎の涼しさが懐かしい芋です(・ω・)ノコンチャッス

Gvレポ書き始めて半年位になりますが、いまだに自分は文盲のまま(つω`)
呉下の阿蒙とはいかないようですが、読んでくれる方が少しでも楽しんでいただければ幸いです。

では、以下Gvレポ。

まずはギルメンとマスタへの謝罪から。
私、芋は30日のGvにおいて寝過ごし集合時間に45分遅刻した事をここにお詫びしますorz

上記の理由で遅れて遅れてBCに到着すると、以前とは違い結構な人数が集まってました。
はやせさんのブログの集合SS見たら48人もいました(・ω・;)
2ヶ月ほど休止してた訳ですが、こんなに人数増えたんですねぇ。
40人INEEEEEE!とか叫んでた頃が少し懐かしいです。

L4 Ein攻め
前回のL&Bの重さ、L4の堅牢さを思い浮かべ萎えつつもL4へ。
現地に到着すると「軽い!」とは言えませんが、先週よりはかなりマシな重さ。
EMCで高台に集合し突撃を開始します。
20060501121003.jpg

HITストップで動けなーい(ノω`)

2回目の突撃では、速度UPポーションを使ってみました。
数秒でしたが移動速度が飛躍的に上昇し、一気にロキを突破して前衛陣の中まで進むことができました。
しばらくMD&CRで踊ってましたが、ADSで南無りました。
20060501121422.jpg

しっかしADSは凶悪ですねぇ・・・(・ω・;)
リロードの必要ない阿修羅を遠くから喰らってる感じ?
微妙な例えですが、VIT前衛陣はこれに悩まされ続けました。
この後、アスムでの突撃なども行いますが成果は上がらず。
攻め始めて50分位した所で撤退となりました。

速度Pはロキ突破に有効な反面、途中でHITストップを喰らうとセルずれおこすのがネックですね。
Ein戦では8回位使いましたが、セルずれで何もできず沈んだのは半分以上でした(・ω・`)ナントモナントモ

V3 SRR戦
旗はEXでしたが、防衛していたのはSRR。
SRR.jpg

エフェクトOFFにしたら、意外なほどすんなりと最上段に。
味方の再突撃まで粘ろうとしますが、入れ替えで死に戻り。
復帰途中にEMCされ、SRR背後に集合。
RHとの挟撃で制圧に成功し、その後は攻めてがなかった為に転戦。

個人的な疑問としては、自分が再突撃まで暴れたのは+に働いたのだろうか?(・ω・)
殲滅力のない職のため、活躍が目に見えないのが悲しい所です。
話は変わりますが、他ギルドの知り合いに「残影EMCで攻めれるからIKの前衛は楽だな。」と言われる事があります。
外から見てるとそうなのか、と思いつつも釈然としない気持ちになるIK前衛の自分(’’
マスタより先に突入してHITストップ集め、突破しての撹乱などは大事な役目だと思っています。
前衛が押し込む程にマスタの突破は容易となり、結果としてEMC成功での攻勢に転じることができる。
その言わばマスタの花道を作る事は、前衛として大事な役目だと考えている訳です。
そう考えている為か、無詠唱SG、LPなどを運の要素を絡めたものを攻勢の要にしている所の前衛のが楽に見えてしまう・・・
しかし、その場合も前衛は後衛が働きやすい状況を作り出す役割を担っているんですよね。
うーん、この考えは反省しないとなと感じてしまいます。

チクショー、部屋が暑いから恥ずかしい理想論並べ立てちゃったぜ(`ω´)

L1 快楽攻め
L1で逆防衛している快楽攻めに。
20060501125748.jpg

押して押されてを繰り返し、途中で快楽がエンペブレイク。
攻めても多少加わり、半レース状態に。
IK全軍で敵の復帰阻止に動き、残影でゴイゴイ進んだマスタのEMCで集合、ERへと攻め込みます。
これで快楽の制圧はある程度進むものの、エンペ付近で1stにEMCされLK数名ににアサクロと張り付かれます。
排除に気を取られエンペ周囲の人数は過小(’’;
割りの指示を求めますが降りてこず、少数で殲滅(自分は武器破壊)を頑張るも落とされます。
気を取り直して再び挑み、RHでエンペブレイク。
そのまま防備を固める事に成功し、L1は安泰に。

派遣にはV5を選ぶも、快楽同盟が攻めており落とせず(・ω・`)
v5.jpg


L1で1stに割られたのはしてやられました。
エンペ周囲で頑張ってたメンバな自分は、少しお粗末だったと感じてしまいました(・ω・`)
快楽押してた余裕を見事に突かれたというかね。
逆に、その後の半レース状態を制圧できたのはよかったと思われます。
ギルド間移動の効果が発揮されてる部分かと思います。

今回はレポよりも私論が主の気もしますが、おつかれさまでした(・ω・)ノ

追記
知り合いのSignクエを手伝って、サンゴ10個を取りにペノ池へ。
TVから視線戻したらペノc出てるやん!Σ(・ω・ノ)ノエェ!?
無形盾持ってないから作ろうかしら・・・
スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2006/05/01 13:08 | Gvレポ | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/05(金) 16:52:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
