オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
新三国志ぽたる伝 2回
2006年04月30日 (日) | 編集 |
おはようございます。(・ω・)ノ
まー、ぽたる伝はぼちぼちやっていこうと思ってます。

前回は漢中の張魯を下した所で終了。
今回はその続きです。

DudさんからメンバのステUP希望があったのでボチボチUPしていきたいと思います。

以下、三国志。

まずは希望者であるDudさんのステ。
Dud.jpg

ぽたる様と違って軍の主力キャラ。
LKらしく騎兵適正Sです。

そしてこっちがIKのアイドル。
20060430063205.jpg

何も言うまい。

現在の勢力図。
20060430063511.jpg

多少ですが弱小勢力が消え、劉・曹・孫の三大勢力が伸びてきています。

253年
兵糧が心もとない為、秋までは内政に力を注ぎます。
そして収穫を迎えたところで漢中の南、鐘会が治める梓童へ出兵します。
陣容は、騎兵Dud隊6000、戟兵ルナ隊11000、槍兵防衛人隊7000、弓兵ぽたる隊5000、弓兵ヴィジョン隊5000。
しめて兵数34000。
20060430074037.jpg

しかし、要害・剣閣までの道のりは険しい桟道。
剣閣を陥落させた時には、兵数が29000まで減少してしまいました。
続いて霞萌関を陥落させ、梓童への街道に陣を築き長期戦の構えで望みます。
20060430080351.jpg

IK軍24000:27000鐘会 での会戦です。
打って出て来た敵部隊の集中攻撃で防衛人隊が敗走するも、敵部隊の多くが戟兵だったためDud隊が大暴れします。
このゲームでは兵科の強さが、槍<戟 戟<騎馬 騎馬<槍
弓は他より弱いも間接攻撃ができるようになっています。
(ちなみに剣兵が一番弱い・・・)
Dud部隊の活躍で張任率いる8000を撃破し、梓憧を他の部隊で包囲し陥落させる事に成功(・ω・)ノ

254年
梓憧を占拠し安堵したのもつかの間、上庸を狙って敵軍が動き出します。
陸路から曹操軍、航路から劉備軍が攻めあがってきました。
20060430085329.jpg

なんとか前線の部隊が奮闘している内に、後方に弓櫓や軍楽台などを建設する事に成功。
劉備軍に港を落とされるものの曹操軍の撃退には成功します。
その後、港を弓兵で包囲。
火矢で港を燃やし劉備軍を焼き殺します(・ω・)メッサラメッサラ

その後は敵兵の姿も見えず、内政を整える事に力を注ぎ終了。
今作は内政に時間がかかる・・・(・ω・`)
---------------------------------------------------------------

2006/04/30 10:27 | RO関係 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
大佐フイタ
2006/04/30(日) 12:20:46 | URL | ルナ #ax3ACY8w[ 編集]
大佐オモシロスギ
2006/04/30(日) 13:06:53 | URL | Dud #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
