オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
新三国志ぽたる伝
2006年04月29日 (土) | 編集 |
以前のぽたる伝のデータがHDDクラッシュで消滅。
その為、暇つぶしもかねて新しくやっていきたいと思います。

今回は、三国志11を元にやっていきます。
年代はオリジナルシナリオの英雄集結。
黄布の乱~晋の統一までの武将が全員登場します。
人数が果てしなく多いので、武将の死亡確率を高くしました。
もしかしたらプレイ中にIKの面々のキャラが討ち死にするかも。

そんなこんなで以下つづき。

まずは今回も主役のぽたる様の能力値。
20060429013359.jpg

特技以外は中堅所です。

開始年:251年
初期領地は漢中の東に位置する上庸。
20060429013325.jpg

最初は内政に力を注ぎ、地域を探索し在野武将を探すなどします。
ぽたる様の探索で魏将・申耽を発見、弁舌で口説きにかかります。
20060429013808.jpg

相手は知力の低い武将なので、ぽたる様の敵ではありませんでした。

ほどなくして西から漢中の張魯、東から襄陽の劉表が上庸を目指し出兵。
兵数では張魯2万、劉表1万といった所。
20060429021257.jpg

張魯の軍勢は飛焔様の計略・偽報で大将以外の軍を漢中に引き戻します。
孤立した総大将・張魯の軍をDud兄貴が騎馬隊で蹂躙(・ω・´)
特技・疾走を駆使し、敵部隊を混乱に陥れます。
ルナ様が張魯軍の楊松を捕虜にしますが、有無を言わせず処断します。
20060429023407.jpg


張魯軍を撃退したと思った矢先、今度は張繍率いる2万が上庸に侵攻。
張繍の領地・宛から上庸までは道が細いため、土塁を築き道を封鎖します!(゜□゜)チキン戦法!

一方の劉表は、緋雨姐さんの偽報で敵部隊を退却させ時間を稼ぎます。
緋雨姐さんの特技・言毒は、自身より知力の低い部隊に対しての偽報が100%成功します。(´ω`)
しかし頑張ろうとも2000の寡兵、1万の援軍が加わった劉表軍の前に敗走。
港を占拠され、こんな感じに。
20060429030016.jpg


252年
防御に徹する内、劉表軍は劉備軍に背後をつかれ本拠を落とされ滅亡します。
仮想シナリオだからでしょうか・・・劉備が聖人君主じゃありませn
また張魯の漢中が何進軍に攻められている様子。
張繍に対しては土塁を厚くし防備を調え、漢中へ漁夫の利を求めDud部隊を派遣します。
20060429032701.jpg

そして見事、漢中を占拠し張魯軍を滅ぼします。
漢中占拠してから周囲の他軍を撃破するのが辛かった(・ω・;)
この後は内政に務め国領向上を図ったところで終了。

まー、ぽたるの役回りは正直少ない。
1000位の兵を率いて、味方の後ろから妖術して撤退が主。
まるでLP敷いて前MAPに戻るが如くです。

現在の功績TOP3
①お芋:7920 ルナ様に従って漢中や陽平関を落とした為。
②防衛人:4760 漢中陥落に従軍していた為。
③飛焔:4730 上庸防衛戦で活躍。
ぽたる:3090 
---------------------------------------------------------------

2006/04/29 04:37 | 三国志 | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おー始まったねぇ~
相変わらずぽたる様は凛々しいねb
でも設定の投げやりっぷりがかなりウケタw

そのうちIKメンバのステ公開も期待してるよんよん。
2006/04/29(土) 15:34:10 | URL | Dud #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
