オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
三国志~ぽたる伝~第八回
2006年02月20日 (月) | 編集 |
呉イ軍を滅ぼすと共に、IK軍は周ユ軍をも滅ぼします。
また北の曹操軍は劉備軍を滅ぼし、残る国はIK、曹操、呂布の三国。
そう、ついに三国時代の幕が開けたのです!
戦力比ありえないとか言わない(゜д゜)

以下、つづく。

25~27年目文字色
ぽたる様は、軍団内の軍師を一同に集めて大規模な離間の計を行います。
その規模は、かの劉邦配下の陳平の如き離間の計です。

苑、汝南と呂布軍の太守を寝返らせますが・・・
ここで呂布軍最後の都市・洛陽に曹操軍が南下。
呂布軍は見事に打ち破られ、滅亡してしまいます。
三国時代が速攻で終わってしまったっ!!!

そして曹操軍はそのままの勢いでIK軍と全面衝突。
複数の都市を占領され、IK軍の領土はこのように。
20060220073010.jpg

また、ここで注目してもらいたいのは、ぽたる様の軍団領土。
見難いのですが、白線で囲った所がぽたる様の軍団です。
20060220074026.jpg

明らかに、ぽたる様のいる部分が孤立しています。
これは恐らくマスタが、ぽたる様の反乱を恐れたからに違いありません!

ただただ、後方から離間の計をする日々・・・
ふと曹操軍の武将を見ていると・・・
20060221172107.jpg

あれー、なんか見知った顔が曹操軍に(・ω・;)

秋、敵方の曹操が逝去。
その後釜はなんと関羽!
仮想モードでやっている訳ですが、みらくるですね。

28年目(221年)
マスタ・ルナがついに皇帝の位に。
20060221173827.jpg

内地に放置されたぽたる様をよそにIK軍は関羽軍を踏破し、河北まで勢力を伸ばしていきます。

しかし、ぽたる様はIK軍が勢力の伸ばす反面、ある恐怖に怯えます。
秀でた功臣は、乱世が終われば誅殺されてしまう事は昔からよくある話。
漢建国の三傑の一人・韓信であってもその運命を辿りました。
そして、ぽたる様は現状で干されている・・・
持して殺されるのを待つならば・・・いっその事・・・!!
20060221175613.jpg

漢中で独立したぽたる様。
付き従ってきてくれた武将は13名。
しかし、配下の太守が数人いたため勢力図はこのように。
20060221180257.jpg

身の危険を感じての反乱。
しかし天下はそれを認めず、ぽたる様の悪名は天下に鳴り響きます。
果たして、ぽたる様の運命やいかに・・・
---------------------------------------------------------------

2006/02/20 08:01 | 三国志 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
打倒IK軍
ルナさんの首いただくぞ
by 知将 ぽたる
2006/02/21(火) 18:39:45 | URL | ぽたる #-[ 編集]
なんか面白い展開になってきたなw
関羽なんてどうでもいいからぽたるつぶしませう。
2006/02/21(火) 20:25:32 | URL | アリュード #ax3ACY8w[ 編集]
その悲劇の物語に全米が泣いた。

オチ期待してまふb
2006/02/22(水) 01:16:48 | URL | Dud #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
