オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
三国志~ぽたる伝~第六回
2006年02月19日 (日) | 編集 |
北では、公孫サンが逝去。
後を託された劉備は、眼下の仇敵曹操と激しくぶつかり合います。
東では連合軍にに攻められた袁術軍が大敗。
袁術は首を刎ねられ、そのあとを周ユが次ぎます。

IK軍は、呉イ軍の都市・フをぽたる様の計略で奪取。
しかし、呉イ軍と馬騰軍と周ユ軍の3方面で戦を展開し、苦しい戦いを強いられます。
果たして、その中になってぽたる様の活躍はいかに。

以下、つづく。

19年目
この年の春、ぽたる様は仙人・左慈から神眼を学び習得。
また、特技・威風も習得します。

212年10月 漢中の戦い
甘寧の進言により、ぽたる様は馬騰領・漢中へと85000の兵を率い進軍。
迎え撃つ馬騰軍は48000。
険しい道が続く行軍で兵の士気は奮わず、落石などの罠の為に敵の砦を占拠した時には兵数は80000まで減少。
山間部を抜けた所に待ち構えていた敵将・徐晃、ホウ徳率いる騎馬隊の突撃を受け、大佐の部隊が壊走。
義弟である大佐が敵の捕虜になった事で、ぽたる様ブチギレ。
烈火で敵の陣を炎に包み、さらには火矢で追い討ち、敵軍を次々と焼き払います。
この炎で混乱した敵総大将を霜月が撃破。
敵部隊はすべて壊走し、漢中を占拠する事に成功しました。

武功 第一:霜月 第二:黄忠 第三:Dud

213年1月 漢中防衛戦
馬騰軍が、漢中奪還の為軍を動かします。
馬岱を総大将とする60000。
守るぽたる様の軍は69000。

高台に櫓を組み、山間部の細道を進軍してくる敵に弓の雨を降らせます。
黄忠、厳顔、雷同らの武将が雨を降らせ、抜けてきた敵を待ち構えていたDud、霜月らで撃破。
無事に漢中を守りきりました。

武功 第一:Dud 第二:霜月 第三:雷同

20年目

213年1月 武都の戦い
漢中を防衛した勢いに乗り、ぽたる様は馬騰領・武都へと84000を率い侵攻します。
対する馬騰軍は74000。

騎馬隊と弓兵の半数は北の街道から進軍、歩兵と残りの弓兵は南の山道から敵砦へと進軍します。
北は思いのほか手薄だった半面、南の守りが厚く、先鋒の霜月が火罠に巻き込まれてしまいます。
20060219033151.jpg

敵は北から向かった部隊に任せ、南は消火活動に専念します。
鎮火後は、ホウ統とぽたる様の2人が間者を使い敵軍を混乱させ、そこを騎兵や歩兵で殲滅という方法で、打って出てきた敵の大半を壊走させます。
残る敵の砦守備隊も波状攻撃の前についに沈黙し、ぽたる様は武都の奪取に成功しました。

武功 第一:Dud 第二:霜月 第三:劉潰

戦後、ぽたる様はマスタから呼びされます。
20060219035152.jpg

賞賛の言葉と共に、金1000を頂きました。

213年4月 祁山の戦い
破竹の勢いのぽたる様率いる8万の兵は、馬騰領・天水に攻め込みます。
それに対する馬騰軍は、総大将・呉班が率いる14万。

砦前に陣取っていた敵の総大将・呉班の軍を、霜月が挑発。
怒った呉班は8000の兵を率い砦を飛び出し、霜月軍に襲い掛かります。
この呉班部隊を騎馬隊で包囲し、波状突撃で撃破。
総大将を失った敵の軍ですが、副官の徐晃が軍権を掌握し、ぽたる軍に立ち向かってきます。

戦場の様子。赤がIK軍、青が馬騰軍です。
20060219041111.jpg

山間部に密集した敵部隊に対し厳顔部隊は落石を行い、敵部隊は混乱状態に陥ります。
そこを弓兵隊で集中砲火するも、敵には優れた軍師・徐庶がいる為に混乱を素早く収めてしまいます。
戦いは総力戦の様子を見せ始め、先鋒のDud隊などは兵数が半減してしまいます。
ここでぽたる様は援護に回り、習得している医術を駆使し負傷兵の回復に尽力。
ぽたる様の医術により、次々と前線に復帰するゾンビの如き兵士たち。
こうなると、総大将を失い士気が低下した敵軍は不利。
敵の砦より高台の山から矢を降らせ、逆落としにて敵砦を占拠。
城へ退却しようとする部隊を騎馬隊で追撃し、これを撃破。
馬騰軍は別都市へと逃げ、ぽたる様は見事に天水を占拠。
しかし、兵数は半減し約4万になりました。
(降兵が4万程いた為、合計では8万ほどになりました)

武功 第一:厳顔 第二:霜月 第三:Dud

馬騰軍が天水を取り戻す為に攻めてきました。
敵は馬騰率いる騎馬隊11万。
一方、守るぽたる様は弓兵を中心に敵の突撃を回避する為、部隊の多くを山間部や森に配置。
75000の兵で、これを撃退する事に成功します。

武功 第一:Dud 第二:劉潰 第三:厳顔

この後、3回に及び出撃してきた馬騰軍を撃退。
逆に、兵力の低下した馬騰軍の都市2つに各4万の兵力を投入し、これを殲滅。
ここに馬騰軍は滅び、ぽたる様の軍団目標も達成されました。

現在の勢力図。
20060219054627.jpg

現在のぽたる様。
20060219054736.jpg

スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2006/02/19 05:47 | RO関係 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。