オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
三国志~ぽたる伝~第一回
2006年02月14日 (火) | 編集 |
三国志~ぽたる伝~

と言うことで三国志Ⅷで開始しました。

主人公キャラは、ギルメンのぽたる様。
君主をマスターに設定し、配下はギルメン達。

開始年代・場所は193年の柴桑。

さて、ぽたるはどんな人生を歩んでいくのでしょう(・ω・)

以下、つづく。

ぽたる様の能力値。
20060214025826.jpg

勢力図はこんな感じ。
20060214025857.jpg

当面の目標は揚州の制覇であろうが、采配はNPCのマスタとぽたる様の活躍にかかっています。

~1年目~
仕事の提案をするが、マスターに採用されないぽたる様。
先の事を考え、配下の皆と交流を深め、街を徘徊散歩し見聞を広めます。

194年~赤壁の戦い~
半年の時が流れた時、劉表軍が柴桑へ侵攻してきたとの報。
敵の兵力は19000。総大将は黄祖、参軍は蘇飛。
対するIK軍の兵力は13000。
味方は赤壁の地に堅陣を敷き、敵を迎え撃つ事に。
果たして、兵力1600のぽたる部隊は活躍できるのかっ!?

5日目に双方に援軍が駆けつけ劉表軍31000、IK軍20000に。
手始めに、突出してきた伊籍部隊を芋者が奇襲。
恐慌状態に陥った伊籍部隊を味方が撃破するも、ぽたる様部隊は蘇飛部隊5000に攻撃され残り兵力600に!!
危険を感じたぽたる様は味方部隊の後方に下がり、蘇飛部隊を弓で攻撃。
見事に姑息戦法で蘇飛を捕らえます。
同じ時、マスタを芋者をはじめとする部隊は敵の総大将を撃破。
見事、劉表軍の撃退に成功します。
(ぽたる様が捕虜にした蘇飛は、刑場の露と消えました)

~2年目~
疫病が蔓延し、ぽたる様は床に伏せってしまいます。
そんな時、同僚のガシ○ルさんが尋ねてきました。
わざわざお見舞いとは…とぽたる様は起き上がりますが。
20060214040537.jpg

一方的にライバル宣言をされてしまいます。
マスターには凌操の登用を命じられるし、ぽたる様も張り切っちゃいますね(・ω・)
RO内では及ばないだろうkd

一方、IK軍は劉表軍の櫨江を攻め落とし領土を拡大。
ぽたる様は戦には参加せず、凌操を捜索。
呉の地にて発見し見事、登用に成功します。

2年が経過し、勢力図はこの様な感じに。
呂布軍が許昌で、孫策軍が広陵で旗揚げしています。
20060214042041.jpg


いまだ一般武将のぽたる様に明るい未来はあるのか・・・?
―つづく…
---------------------------------------------------------------

2006/02/14 03:02 | 三国志 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
能力を聞く限りぽたる様は微妙に役立たずなので捕まらないようにね
捕まったら処断!首が飛びますよ
2006/02/14(火) 03:34:27 | URL | メイソン #-[ 編集]
スキルをよくみたら戦闘面では中々やれそうですな
弓や烈火を利用して頑張れぽたる
2006/02/14(火) 03:37:59 | URL | メイソン #-[ 編集]
まさにぽたるだなぁw
ぽたるが相手に捕まったら即見捨てよう。
それよりもぽたるの能力で知力が高すぎる気がしまs(ry
2006/02/14(火) 13:46:55 | URL | アリュード #ax3ACY8w[ 編集]
|ω')三国志スキーにはたまらないですな

>それよりもぽたるの能力で知力が高すぎる気がしまs(ry

ちと同感しましt;y=ー( ゜д゜)・∵.


余裕が出来たら、また1Dayとか使って潜り込みますよんノシ
2006/02/15(水) 22:07:25 | URL | りふぃ #R8AiFFX.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
