fc2ブログ
オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
1月15日Gvレポート
2006年01月16日 (月) | 編集 |
1月15日Gvレポ

宣伝
「銀の装飾」2個を、RMCで競売中です。

今回は、B4→L2→C4→C2と攻め回りでした。
始まる前は人数に不安がありましたが、45人程と結構な数に。

以下、Gvレポの続き。


B4 おても同盟
ガーディアンを破壊しながら進軍、1回目の突撃。
20060115231455.jpg

火力地帯は割合すんなり抜けますが、阿修羅でボーン。
20060115231948.jpg

2度目の突撃も、奥までは行くのですが・・・
20060115232151.jpg

雪崩れ込むまでには至らず。
でも、ロキは消えてる模様。
20060115232508.jpg

敵のバックアタックが何度かあるものの、大きな混乱もなく突撃を繰り返し。
20060115232735.jpg

LPが成功し、ラインを崩すことに成功します。
20060115233040.jpg

そしてこんな感じに。
この直後、敵マスタがEMCの詠唱を開始しますが、SS左上のLKが張り付き詠唱妨害に成功。
このまま、IKでエンペブレイクとなりました。

L2 HG同盟 共闘:涅槃
なんとなくデジャブ(・ω・;)
先週も似たような構図の戦いがあったからだろう・・・
20060115234449.jpg

先に攻めていた涅槃に続いて自分達も突撃。
20060115235628.jpg

WIZ陣まで攻め入ることに成功。
WPに火力がないので、後続も続きます。
20060115235805.jpg

この10秒後にマスタが奥でEMC。
しかし、相手もマスタがエンペに下がっておりEMCでイナバに。
20060116000357.jpg

これでかなりの味方が撃破され、緊迫した状況が続きます。
EMCで再びERへ、外側からイナバの切り崩しにかかります。
20060116001136.jpg

前衛が、エンペ付近へと食い込んでいき。
20060116001914.jpg

20060116002120.jpg

乱戦になりかかった所で、バーサクLK組がエンペブレイク。

C4 TSSポポ
かと思ったのですが、別の所が逆防衛中。
20060116002513.jpg

このまま敵を排除しエンペブレイク。

C1 ATN同盟
20060116002824.jpg

火力はこんな感じで、厚く長かった。
あとで聞いた話だとATNだけで38名もいたとか(((゜Д゜;)))
それに加えて嫌らしかったのが、ディスペル。
毎回の突撃で喰らい、HITストップで火力地帯を抜けることができませんでした。
アスムEMCでの突撃もディスペルで解除されと苦しい状況が続きます。
何度目かの突撃で、マスタが敵WIZ陣まで突破しMB。
その奥で同じく突破した、味方バーサクLKが見事にエンペブレイクした模様。

ここら辺は、自分は死に戻っていてわからないです(・ω・`)
ここのリンクにあるDud兄のブログで詳しく書かれているかも。

その後、防衛に移ったのですが・・・
連絡が通ってなかったのか、半数近くが封鎖されて戻れない状況に。
結局、そのまま逆に持っていかれてしまい転戦に。

C2 CCC同盟
20060116004115.jpg

ここもATN並に火力が厚いと思ったら、MEがしっかり出ている模様。
20060116004526.jpg

抜けた先ではこんな具合に。
正直、時間も迫ってきており宿無しかと思いました。
が、アスムEMCでのロキ撃破に成功。
次の突撃でLPが成功し、一気に押し込むことに成功します。
そのままエンペまで押し込み、サンク・SWプリを排除しRHがエンペブレイク。
その後、先ほどの事もあるので急いで復帰しますが、CCCは転戦の模様。
このままC2確保となりました。

感想とか
IK-RHは、完全に攻>防のギルドだろう。
CCCやATNは、攻<防タイプ。
HGやおてもは、攻=防のバランス型というのが戦ってみての感想。

反省では、アスムEMCの時には支援もらった人は端によるなど、プリさんが分かりやすいようにする必要がありますね。
また、まだ征圧か割か、落としたら防衛か放棄かなどの連絡が行き渡ってない感じがあるので、声のかけあいや復唱などで改善すべきかと。

20060116010000.jpg

何はともあれ、お疲れ様でしたー。



20060116010126.jpg

おまけ。
スポンサーサイト



---------------------------------------------------------------

2006/01/16 01:01 | Gvレポ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/16(月) 01:16:18 | | #[ 編集]
今週も誤字・脱字を探しにきましたよ(・∀・)ノ

・・・。

うーん・・・。

アムスじゃなくて、アスムのような気がするのはキノセイデスカ?
2006/01/16(月) 03:45:31 | URL | 白社長 #9L.cY0cg[ 編集]
誤字編集orz
間違えたまま覚えている単語コワイデスネ。
2006/01/16(月) 08:15:26 | URL | いも #-[ 編集]
Dud兄もレポ作成やっと終了しましただー。
・・・って「兄」ってなんですk

アスムは分かりやすくやはり整列がいいかな、PTごとに。
修理に関しては左上の壁沿いに整列するとか、予め場所決めておくといいかも~。
2006/01/16(月) 21:39:46 | URL | Dud #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック