オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
11/20Gvレポー
2005年11月20日 (日) | 編集 |
11月20日Gvレポート

神器クエスト、レベル4武器製作に挑戦してみました(・ω・)ノ
20051120152145.jpg

開始前からかなりの人数。
100人までに作ることが出来るか不安でしたが、ドワーフとの戦闘が比較的簡単にクリアでき間に合いました。
WSだとスローターと微妙なので、プリのランダムに賭けます!

結果、スローターでした・・・orz

動物型DEF無視の土属性武器・・・
よーしパパ、グリフォン狩っちゃうぞー!
ごめん、WSいるけど使いこなせない。
ステ以前の問題で、動物MOBの8割以上が土&火属性ですし・・・
錐以外は割合似た感じなので、贅沢は言っちゃだめですね・・・
(・ω・;)

それではGvレポートいってみましょー。

Gv前の集合では人数が少なめで不安もあったのですが、時間が近づくにつれ増えていき・・・
結局、50名前後の大人数でのGvとなりました。

C1攻防戦 攻:HG同盟 渋帝同盟 IK-RH同盟 守:快楽てっこ同盟
HGはスタダだったのかな?
自分達はスタダは無しで、支援した後に進軍。
3層手前でHG同盟から攻撃を受けるものの、互いに共闘という事で落ち着きます。
後方で支援をもらい、自同盟の突撃。
20051120231703.jpg

火力は中々、ピンポイントスキルで狙ってくる部分もあり火力の中で武器破壊をしながら沈みます(==;

BCに戻ったところで、マスターがERでEMC。
WP横のロキ範囲外から連続残影で突破、追っ手5人を撒いてとの事。
いや、前日の砦考察時の案をそのまま決めてきて脱帽(・ω・`)

ER内部にいた数人を排除した後、ERで逆防衛を敷きます。
快楽てっこ同盟はHGの突撃があるのか攻めては来ませんでした。
HG同盟が数人来ますが火力地点で処理。
すぐに防衛ラインを3層に移す為、エンペを破壊します。

C1攻防戦 攻:HG同盟 な団同盟 守:IK-RH同盟
3層にラインを敷き、HG同盟を待ち受けます。
本格的に集まる前にSS撮りがてら2層へ・・・
㌦着てなくて、捕まって抵抗空しくシボン(;ω;)
20051120233143.jpg

封鎖が始まっているので、嫌がらせ程度に暴れて死に戻りを繰り返します。
HG同盟はその間、EMCで集合しつつ突撃を繰り返している模様。

20051120233839.jpg

多少、まったりしつつ復帰の機会を窺います(・ω・ )
もうね、芋屋だけにイモータルは勘弁してくd(ry

HG同盟の突撃と同時に、復帰組数人と一緒に強引に包囲突破して3層へと復帰します。
突破してくる敵は、EMC持ちのマスターに気をつけ排除。
なんとかHG同盟を防いでいると、20:30位にな団襲来との事。
多少ラインが薄くなっていたとはいえ、LPを決められ見事に抜かれてしまいます。
20051120235159.jpg

HGも小規模ながら加わり、SGが残っていた後衛に落とされるなど、ラインがほぼ崩壊します。
しかし、そのすぐ後にマスターがERでEMC。
突破して来ていたな団を排除。
RHも合流し、すんなりとERにラインを完成する事に成功します。
(聞いた話だと、攻め手同士争ってたという話も)
20051121000100.jpg

しばらくして、な団同盟の突撃が。
一度目の突撃は小規模だった事もあり普通に排除成功。
この後、HG同盟とな団同盟の突撃が数回ありますが、なんとか抑えきります。
そうしている間に、な団同盟は3層WPで封鎖を開始。
封鎖で通れなくなったHG同盟は撤退した様子?

な団同盟どガチになった後は、防戦一方。
LPを何回か決められ、EMCで死に戻りを復帰させつつ頑張りますが・・・
21時頃にラインが崩れ、な団がエンペ付近でEMCかな?
20051121001255.jpg

通路で簡易ラインを敷かれ、逆防衛に持ち込まれてしまいます。
ここで、転戦が決まりC2のレース鎮圧へと向かうことになりました。


C2攻防戦(逆防衛) 攻:SNDiz同盟 守:IK-RH同盟 
落ちたと同時に突入し、マスター以外は妨害にまわります。
EMC後は、速攻でER内の敵を排除しラインを構築。
しばらく防衛しているとSNDiz同盟が襲来との報告。
20051121002600.jpg

EMCで突撃の回転率を上げている様子で、結構な数の突撃がありました。
C1でLPに痛い目にあったため、各自敏感になっていたのかマークがうまく出来ており防ぎきります。
1度、前衛数人に後衛陣地まで攻め込まれるものの、それを除いてはまずまずの防衛。
気にしていた残影EMCは一度も無く、21:40分頃にSNDiz同盟は撤退。

その後、逆防衛していたエンペをIKで破壊しGv終了となりました(・ω・)ノ

感想とか
な団同盟に敗北したのは悔しいですが、敵LPへの対処を筆頭に改善点を見つける事が出来たのは+になったと思います。
C1、C2と双方ロキが使いにくい砦だったので、ロキを活かせる防衛もしてみたいなぁ(・ω・ )
20051121003441.jpg

何はともあれ、皆さんおつかれさまでしたー(・ω・)ノ



今回は、防衛が主だったからレポが短めに・・・
中の人的には楽でいいけど、どんなもんなんでしょ。
---------------------------------------------------------------

2005/11/20 15:29 | Gvレポ | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
芋じゃおつかれさまぁ~。
やっぱ睡眠槍はイイワ、最高w
自分でレポ書いた後芋じゃのレポ見ると更に楽しい♪
次はいつお手伝い出来るか分からないけど、その時もまたよろしくね~^^
そいや最後のC2で軸が合ってればロキの端から端までプロボが届いたデス。
ロキ端に綺麗に騎士職整列させれば、端1マス空けもいいのかな、なんて思ったり。
㌦着てたらプロボ無効で乙だからムズカシイかな^^;
2005/11/22(火) 02:44:06 | URL | デュド #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
