オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
11/13Gvレポ
2005年11月14日 (月) | 編集 |
11月13日のGvレポ

卵スープの元と出汁醤油を入れて、炊飯ジャーでおかゆ作り。
水を多めに入れておけば、雑炊風味♪(・ω・*)
普通に作れよというのは無粋です。
こういうのは気分が大事。とても大事。

前書きはコレ位に、Gvレポいってみましょー(・ω・)ノ

RHさんとの体験同盟2週目。
人数は前回よりは少なく45名弱でのGvでした。
当初はL砦を攻め回りという予定でしたが、結果的に全部は周る事は出来ませんでした。

L1攻防戦 攻:IK&RH同盟 防:おでん同盟
開始数分前にL1前に集合し、敵が配置に着くまで待ち突撃開始。
ER前に集合し、突撃ー( ・ω・)っ=[>
20051113231706.jpg

左右から抜け、EMCで集合。
敵をエンペ付近に押し込みます。
20051113232042.jpg

殲滅後、RHがエンペをブレイク、防衛体制へ。
しかし、おでん同盟は転戦の模様。
敵がほとんど来ないので転戦します。

L4攻防戦 攻:IK&RH同盟、AGB同盟、TSSポポ同盟(?) 防:アノニCCC同盟
L4に転戦しましたが先客がいるとの事。
AGB同盟が、TSSポポ同盟を排除していましたが自分達とは共闘してくれる模様。
EMCで高台に集合します。
20051113233347.jpg

AGB同盟と書きましたがGはいない模様。
Aも少ないので、EMCあるBに詰め込んでいるのかな?
そして、AGB同盟の後に続き1回目の突撃。
20051113233915.jpg

人数の割に火力が強い・・・
よく見たら、WP付近にMEと細い通路にはサンクが。
㌦着てる前衛には、LOVも含めて厄介なHITストップ&ダメージ。
細通路の途中で沈みます=□○_

2回目の突撃。
相変わらずの火力に人数が減っていきますが、ロキが消えた所にAGB同盟のLPが炸裂。
これで一気に戦況が傾きます。
エンペ周辺まで駒を進め、AGB・IK共にEMCで兵を集め乱戦状況に。
エンペの叩き合いとなれば、MDしてQ睡眠でCR!(・ω・´)
効果は目に見えないけど、頑張ります。
叩き合いの結果、RHがエンペブレイク。
急いで防衛に移ります。

敵の妨害をしつつEMCでERへ集合。
そして、AGB同盟の突撃。
20051114000141.jpg

突撃時よりも数は減っていくのですが、一部非常に耐久力のある精鋭が。
その処理に手間取っていた感もありますが、突撃の頻度が早く、攻めが途切れたという印象がありませんでした。
何回か突撃が続く中で、ロキユニットの片方が死に戻り。
そこに敵の廃WIZのSGがWPで決まり、続いてEMCを決められてしまいます。
20051114001133.jpg

敵後衛人は数人が妨害しますが、敵前衛が味方後衛人に雪崩れ込み、半ば壊滅状態に。
立て直しを図りEMCを使うものの、乱戦の末に鎮圧されてしまいます。
9時頃、転戦指示が出て転戦となりました。

あの怒涛の攻撃は是非とも取り入れていきたいですね(・ω・´)
負けてしまいましたが、生で「日向君・・・」も聞けたので結構満足w

L5攻防戦 攻:IK&RH同盟、アノニCCC同盟 防:LG
アノニCCC同盟とは共闘という事で、ER前に集合して1回目の突撃。
20051114002322.jpg

火力は結構厚い上、Sbrなどの高火力スキルで耐え切れずシボン。
2度目の突撃も同じ感じで撃沈します。
3度目の突撃で、結構な数が奥に抜けラインが少し崩れます。
自分も火力地帯を抜け奥に進みますが、ここでEMCが発動しER前へ戻ります(・ω・`)
そして再びIKは突撃。
火力地帯を進んでいる時、RHのEMCが敵後方で決まります。
火力地帯を抜けRHと合流、敵後衛陣に攻め込みます(・ω・´)
20051114003410.jpg

凍ってる時はSSチャンスですね・・・(´-`)
この後、敵の多くを排除しRHがエンペブレイク。
防衛体勢をとるものの、敵がいないので転戦します。
アノニCCCは途中で転戦してたのか、ER前でしか姿を見た記憶がないかも・・・

L2攻防戦 攻:IK&RH同盟 防:MHたまりば同盟
時間結構過ぎてましたがL2に転戦。
颯爽同盟攻めの予定でしたが、BCで支援している時にMHたまりば同盟がL2を取得。
変更は無く、そのままL2を攻めます。
1回目の突撃(・ω・)ノ
20051114004340.jpg

自分は何故かすんなり火力地帯を抜ける事ができ、敵数人を引き連れ裏側まで周り込みます。
途中でUターンし、敵WIZ陣へ殴りこみ。
しかし、途中で教授のSP交換を喰らいSPが激減・・・orz
その後、轟沈=□○_

2回目の突撃は、火力地帯の先で捕まり死亡。
3回目も同じ所で捕まりますが、マスタが裏まで周ってEMC。
しかし、たまりば。も崖上でEMC。
20051114005506.jpg

RHも崖下でEMC成功し、エンペへと向かおうとするのですが・・・
エンペ周囲から細路地への大魔法投下などで、新しいラインを作られた感じになり速攻ができません。
自分は、WP崖上のMH勢を攻めますがエンペ周辺の味方は殲滅されていった模様。
その後、EMCでER前に集合し再び攻めるものの決定打を与える事ができません。
結局、時間の問題もあり転戦になりました。

L5攻防戦 攻:IK&RH同盟、Red Eye 防:Glory to Glisten
EMCで速攻L5のERへ召還されます
その直後・・・
20051114010647.jpg

・・・(´-`)

仕切り直して、ER前へ。
自分が到着した時には、Red Eyeと味方との間で小競り合いが。
双方に共闘の意思はあったのですが、互いに小競り合いが続き攻撃が止みません。
20051114011424.jpg

結局、収集がつかないので殲滅的な流れになり、ER前を征圧。
その後、突撃して攻め手含め殲滅してRHがエンペブレイク。
本日、1回もIK落とせていません(ノ∀`)

その後、防衛に移行します。
攻め手に、な団の派遣も加わりますがRHが防ぎきります。
その時、IKはV5に行っていたので詳しい様子はわかりませんlω・`)

V5攻防戦 攻:IK 防:おでん同盟
EMCでエンペルームに召還され、エンペへと攻め込もうとしますが。
おでん同盟はイナバ防衛を敷き応戦。
20051114012446.jpg

WIZへの詠唱妨害がかなり応えたます(=ω=;)
エンペ周囲に大魔法を落とせません。
双方の人数が少し減ってきたところで時間切れ。
派遣は失敗に終わりました。

おでんの方曰く「レポ見て警戒してました」との事。
う~ん、ちょっと複雑(・ω・;)

感想など
今回は、結構学ぶところが多いGvでした。
AGB同盟の突撃の回転数、HMたまりば同盟のライン変更の素早さなど、自分達も吸収していきたいものです(’’*

2週間の体験同盟でしたが、話し合いの結果、今後も同盟継続という事になった模様。
ギルド間の交友増やして楽しくやってきましょう!(・ω・)ノ
20051114015305.jpg

本日はおつかれさまでしたー。




魚肉ソーセージうまー(゜Д゜)
ゴメンナサイ、オチがないとです(ノД`)゜。
---------------------------------------------------------------

2005/11/14 00:19 | Gvレポ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
