オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
廃屋徒然日記
2005年11月09日 (水) | 編集 |
経験値2倍期間、皆様いかがお過ごしでしょうか?
主な狩場である廃屋も結構な混みようでしたが、蝿狩りの自分には混み具合はあまり気にならず。
他の人に擦り付けないように、処理しつつ狩っても2M前後出ていてホクホクでした。(´ω`*)

以下、廃屋の最近の動向。
(ネガティブ話もあるので注意)

廃屋と言うと、ずっと以前は前衛の聖地。
そして、MOB変更でプリWIZの聖地へ変貌しましたね。
再び最近は、前衛も戻ってきて割合賑わいのある狩場になっています。

廃屋と言えば、マナー関係の話が付き物ですが・・・
案の定、この話だったりします(・ω・;)
ここら辺が目立つポイントだから注意した方がいいかも?という感じの警鐘程度のものです。
(電車に関しては、暗黙の了解っぽいのがあるので触れません。)
数個上げるとすれば・・・

・狩っている人の横も平気で電車で通過。
・弓兄貴を強引に引き離してのタゲ変更。
・特定のMOBだけ倒しての蝿&テレポ。

これら3つに当てはまることは、人前でも敵を処理しないという事ですね。
最近では、付与騎士が結構これに当てはまります。
中には、白Pで耐えつつ画面外まで引っ張って飛ぶ方もいますが。
何人かの方は、廃兄貴だけ処理すると速攻テレポで、残った虫がタゲ変わって襲ってくる事が多々。
画面内に誰もいない時、危険な時や、タゲられてるの知らずに飛ぶのはしょうがない。
しかし、多くの場合はそれに当てはまらないんですよね(・ω・;)
VIT型は耐えれる部分があるけれど、殴りプリやアサは沸いている時に+されると致命傷になる場合もあります。
自分も含め、蝿狩りする時は十分に注意しなければいけませんね(´・ω・`)ノ
自分の評判だけでなく、ギルドの評判も下げる事にもなりますしね。

余談
上記の部分で「何人の方は」と書きましたが、酷いと思う方に関しては、名前とギルドをメモっていたりします。
この先、これが続けばSSをブログにUP!とかやると晒しになっちゃいますね・・・(・ω・;)
ギルド名とかもやっぱ、まずいかな?
無難に、所属ギルドのマスターさんに連絡を入れるのがいいですかね?(’’;)

---------------------------------------------------------------

2005/11/09 02:26 | RO関係 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
