オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
11月6日Gvレポート
2005年11月07日 (月) | 編集 |
11月6日のGvレポ

こんばんみー(・ω・)ノ
洗濯を夜干したら、寝てる間に雨に降られた芋です。
結局、ファブリーズして部屋干・・・orz

病院に行って1週間。
無事に完治し、ROに勉学に専念できるようになりました。
今週はGvに、友人の発光にと書くことが沢山・・・(・ω・;)
幸いにも明日、もとい今日は大学が創立記念日で休みの為KIAI入れて書きたいと思います。

では、近況報告はボチボチに。
Gvレポート行ってみましょうー。
今週は、RHさんと体験同盟。
終了時の人数が、50名程という大人数でのGvになりました。
序盤は攻め回りという事で、1つの砦に時間はかけない方向でのGvでした。

C5攻防戦 攻:IK&RH同盟 防:HG同盟
まずは、宣戦布告的な事をしてあったC5、HG同盟攻めからスタート!

  ヽoノ  C5フゥーーーーーーーーーー!!!!!
((  ノ    )) 
  <<

流行のネタなのでやってみたかっただけですorz
悪意はありませんので、そこの所はお願いします。

スタダはせずに、少し待ってから3層手前まで進軍。
20051107012835.jpg

支援後、突撃します。
20051107013220.jpg

火力を崖上とWP部分に分けている為、火力の厚さは薄め。
自分は、素手MDでロキ破壊を狙いますがSWだよ・・・orz
20051107014000.jpg

ロキが出ていないセルがあったのですが、RHの廃WIZさんが上手い動きで滑り込みSG。
特定の敵殴ってる時はSS撮り易いなぁ(´ω`*)

そしてERまで突き抜けたマスタがEMC。
数人いた敵を排除しエンペを破壊しにかかります。
20051107014608.jpg

後方でRHが頑張っているらしくエンペルームへの敵増援は疎ら。
このままエンペブレイクとなり砦は放棄します。

V3攻防戦 攻:IK&RH同盟 防:ATN同盟?
ガーディアンを破壊しつつER前まで進軍します。
そして突撃ー!ヽ(`Д´)ノ
20051107015416.jpg

ウォォォ、前に進めねぇ・・・orz
階段差し掛かった辺りで阿修羅により轟沈。
ってATN、同盟組んでる!Σ(・ω・ノ)ノ

この後、数回突撃するも最上段へ辿り着けるのは数名。
辿り着いても、その頃には多くは死に戻り孤軍奮闘と完全に流れはATN。
ATN単独でも辛かったのに、この人数のV3は堅牢ですね・・・

商業値も結構あるだろうし中堅ギルドお勧めですよ!
と他力本願な事を言いつつ・・・これで転戦となります。

V4攻防戦 攻:IK&RH同盟 防:快楽てっこ同盟?
エンペ前で小競り合いがあったものの、吶喊!(・ω・´)
20051107020841.jpg

V3並に突き抜ける事ができません。
階段まで抜けれたのですが、複数のHITストップに捕まり死に戻り(-人-)チーン
2回目の突撃をした所で、転戦。

L3攻防戦 攻:IK&RH同盟 防:SRR同盟
Lが放置&派遣先程度の扱いなのが理解できる重さ・・・
重さにストレスを感じつつもER前へ。
少数を排除し、ERへ突撃。
20051107022222.jpg

割合、すんなりと抜けますが先の罠で強制ストップ。
ここで私、本日一番の阿呆をやっちゃいます。

「ばっちこいやー!」 ←的になろうとOP発言。
阿修羅どーん。
俺ださっ!!orz

急いで復帰し、ERの攻防へ混ざります。
一気にER付近へ進みWIZに粘着。
20051107023137.jpg

この後、敵を全排除しエンペブレイクで転戦となりました。

C1攻防戦 攻:IK&RH同盟 防:HG同盟
補給・修理をしつつ転戦先が決まるのを待っていると、場所はC1で防衛ギルドはHG同盟との事。
一度目の突撃は防がれ、二度目と集合している時にTSSポポ同盟も攻め手に加わります。
20051107025211.jpg

まずはIK&RHから突撃。
階段の上でフェアリーフ2匹に捕まり動けずストリップ喰らって沈みます。(==;)幼女HITストップすごいz・・・

復帰途中に逆防衛だったため、G&Lがエンペブレイク。
仕切りなおしとなります。

妨害を受けつつも3F手前に集合。
HG同盟はEMCを使ったかは不明ですが、ラインは出来上がっている模様。
TSSポポ同盟と同時に突撃するものの、また幼女に捕まり志望=□○_

復帰してきたら、TSSポポ同盟は転戦との事。
再び突撃を敢行します。
20051107030801.jpg

結構な数が火力地帯を抜け、敵のラインが少し崩れます。
自分は途中で沈みますが、味方がERまで到達したのか敵半数がERへと下がります。
どうやらHGが3層を防衛し、G&LがERでEMCを使った模様?
味方は排除され、再び突撃の機会を窺います。

修理・支援しつつ待機、突撃の指示が出ます。
薄くなった3層を貫き、ERへ戻ろうとする敵を各個撃破しつつ進軍。
ERからの援軍も防ぎきり、敵をERへと押し込むことに成功します。
ER内部では、エンペ周辺で乱戦が起きていた様子。
ラインが無い為、後衛と共にエンペ周辺へ進軍し攻撃に参加。
20051107032618.jpg

ここで、IKがEMC。IK全軍がエンペ付近に集合します。
敵の数も少ないのでエンペを殴っていたら・・・
20051107033821.jpg

SS右側注目、EMCの詠唱が・・・!
こういう時って、時間流れるのが遅く感じますよね・・・
阿修羅が決まるものの、無情にもEMCは発動。
20051107034236.jpg

エンペ周辺は、激しい乱戦状態になります。
エンペはバーサク組に任せ、サンクとWIZに粘着。
G&LのEMCが発動しますが、間一髪のところでRHがエンペブレイク!
攻守逆転し、仕切りなおしとなります。

両軍、必死でエンペルームを目指します。
IKは、敵復帰を妨害しつつEMCでERへ復帰。
20051107035327.jpg

数人単位で敵は入ってくるのを排除。
ER前の様子を見に行くと、HG同盟しかまだ集合していない様子。
帰って来たら鯖缶でアルベに・・・lllorz

復帰しようと試みますが、ER前は当然封鎖が・・・
適当に暴れて死に戻り=□○_
2回目に戻ると、封鎖が甘いので暴れつつエンペルームへ帰還。
どうやらHG同盟は撤退。残りが何人かいただけのようです。

V5攻防戦 攻:IK 防:Ω焼きたてΩ
C1が平穏になり、マスタは派遣先を探しに。
しばらくして、派遣先はV5でERに呼ぶとの事。
完全に裏をついた状態で、ERの右下へ召還されました。
味方は両翼に別れ、エンペへと進軍。
20051107041248.jpg

この分かれて進軍が良かったのか、片方が敵WIZ陣と戦闘。
もう一方は少ない敵の中、エンペ破壊に集中できました。
そしてエンペブレイク。

毎度の如く、全員でエンペを囲みイナバ防衛。
そのまま時間切れとなりGv終了となりました。

ぷちメモ
・ATNは、同盟を組んだのか?
・快楽とてっこは、同盟を組んだのか?
この2つが今回のGvの疑問点(・ω・)

知ってる方いましたら、非公開でもいいのでコメントに書いてくれると嬉しいです。 壁lω・`)ノ
lミ サッ

感想とか
今回は、RHさんと体験同盟という事でしたがっ・・・!
2砦取得と、結果が残せるGvで良かったです(´ー`)
来週もこの調子で頑張りましょう!

宣戦布告という事をレポの中で書きました。
個人的には、宣戦布告はしたいし、されたいと思います。
鯖によってはwikiで、他ギルドに宣戦布告している所もあるとか。
宣戦布告がwikiなどで行われると、ガチの状況が増えるしレポーターが実況しやすい等、レポを読む側としてはメリットが多いと思います。
デメリットを上げれば、掲示板などの場合は虚偽の宣戦布告など、匿名性を利用した愉快犯が出てくる懸念がありますね(´・ω・`)
宣戦布告以外にも、各ギルドごとの特徴や打倒○○同盟!等の意気込みを、インタビューしたレポートサイトなんか欲しいですね。
外へ魅せるGvというか、まぁそんな感じです(・ω・;)

HG同盟さん関係のレポを拝見した所、先週・今週と交戦している為か、IKに対しての印象があまり良くない様子・・・?
中には、Gvに出ないと言ってる方もいると書かれていました。
此方としては不本意ながらも、そのような印象を与えてしまったことは申し訳なく思います。
が、我々もHP時代にDLRに数週間連続、最後の最後でV5を奪取されるという悔しい思いをした時期もありました。
当然、反省会では厳しい意見が飛び交い、険悪なムードになった事もあります。
しかし、多くのメンバーは、その悔しさと引き換えに、向上心を手に入れ現在に至っています。
願わくばHG同盟さんも、現状をバネとしてより高みを目指して欲しいと思います。

友人の発光式
かれこれ、2年以上の付き合いになるROの友人がついに発光しました。
初めて会った時の彼は、片手剣と短剣の2刀アサでした(・ω・ )
今や立派なオーラモンク・・・しみじみ。

発光式の方法は、88以上の戦闘職4人が本人と公平PTを組み、1人づつ枝を折り敵を倒すというもの。
他の人は、誰の番でレベルが上がるかに賭け、当たれば青箱プレゼント。
レベルUPの敵を倒した人には紫箱というものでした。
これが中々の盛り上がり(´ω` )
自分の賭けた人は、1個前でダメでしたが面白かったw
20051107050022.jpg

何はともあれ、兄貴おめでとー!
---------------------------------------------------------------

2005/11/07 01:47 | Gvレポ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/07(月) 14:06:55 | | #[ 編集]
アサ時代のコト(主に片手剣について)に触れるな~
何も知らない初心者だった頃だぞよ…orz
( ´ω`)。oO(あのときの芋はスク水だったな…

発光式は楽しんでもらえたなら嬉しいもんさ
長い付き合いなもんだけど、これからもよろしく
2005/11/07(月) 22:37:52 | URL | 各務 #5iIXJMJ6[ 編集]
ヒャッホウ
(=゚ω゚)ノちース
芋さんってば、いつのまにやらこんなBlog作ってたんスねw

Gvレポ、結構細かく書かれてて判りやすいデス(゚∀゚)b

とりあえず

>「ばっちこいやー!」 ←的になろうとOP発言。
>阿修羅どーん。
>俺ださっ!!orz

ワロタw
2005/11/08(火) 11:02:07 | URL | たぬきの猫 #wr80fq92[ 編集]
今回は経費芋じゃがトップだったよ(・∀・)
2位と2倍以上の差をあけるぶっちぎりのTOPでした。
2位は自分なんだけどね(´ω`;)
これは倉庫のドミノピザを解禁するしかないね。
ということで来週は芋じゃピザね(゜д゜)
2005/11/08(火) 13:29:16 | URL | ルナ #ax3ACY8w[ 編集]
在庫不良のピザキター!Σ('Д'ノ)ノ
まぁ、他メンバ用の補給用のマステラとか支給してくれれば俺はそれでもいいよー。
ピザの素晴らしさを広めてやろうではないか!(゜Д゜)

>>各務
l・ω・)ノ こちらこそよろー。
機会があれば酒でも飲み交わしたいものだのぉ。

>>猫さん
教えて無かったっけ?w
先月から色々書いてるよー(’’*

>>マスタ:追伸
RHさんはカード帖2個出したらしいのに、マスタはマーダ?
s装備すら0とか、ちょっとやばいよー(・∀・)ニヨニヨ
2005/11/09(水) 00:21:33 | URL | いも #-[ 編集]
はじめまして
レポート拝見させて頂きました。
2度に渡る戦いができて楽しかったですよ。

IKさんとの交戦によって印象が悪くなったとかはないので、
お気になさらないでください。


また機会があればぜひやりましょう!
2005/11/13(日) 10:53:06 | URL | てらん #-[ 編集]
"RO イフリート戦","RO Ragnarok ラグナロク...RO Ragnarok ラグナロク",http://www.livedoorbloog.com/7112888/000029.zip
2008/01/09(水) 16:58:05 | URL | Ringle #c9iXJ.sE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
