オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
夕暮れと朝焼けの風景in都会
2005年10月18日 (火) | 編集 |
こんばんみー(・ω・)ノ
インスタントラーメンが5袋入り178円だったので、4つも保存用に買ってしまった芋です。
醤油・味噌・塩・豚骨と種類も豊富!
これで毎日飽きないねっ!!ミ☆

以下は、ホームレスとか話なのでダメな人はスルーしてください。

6時頃過ぎですが、10月も半ばをすぎれば暗くなるものですね。
その暗さの中で、アパートやマンションの外で資源ゴミ袋漁ってる人がいるんですよ。
都会の人には普通の光景?なんでしょうけど、自分は田舎暮らしの為、最初なんだと思ったんですけどね。
傍らにある、荷台の大きな自転車には空き缶が山になって載せられてるのを見て納得。
ホームレスの人が、アルミ缶集めてる光景でした。
遠めに見ていると、ゴミ捨て場に出してある資源ゴミの袋から、アルミ缶だけを分別して自分の自転車に載せ、ゴミ袋はちゃんと縛りなおして元へ戻す。
その行動を繰り返し、全部終わると次の場所へという感じなのでしょうか。
水曜日が資源ゴミの回収日なので、今夜~明日にかけては稼ぎ時なんだろうなと思いつつ。
これからどんどん寒くなっていく事を思うと(´・ω・`)なんとも・・・
自分も含めて、ゴミ袋を漁っている人には目もくれず、いないかの如く行き交う人々。
なんか、何とも言えない感じですね(・ω・`)
なんか、毎日質素な飯だけど食べれるだけ、アパートで暖を取れるだけでも幸せなんだなぁ。
改めて思います。

世界が百人の村だったら。
大学行ける人は1人。
PC持ってる人は2人。
自分は本当に恵まれているんだな・・・orz
---------------------------------------------------------------

2005/10/18 19:59 | 雑記 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
