オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
9/18のGv
2005年09月20日 (火) | 編集 |
ブログでGvレポを書いてみたいと思い数時間。
詳しい人の助力を得てなんとか形にはなりました。

9月18日Gv

V4 20:00~ 防衛:IK  攻め:たまりば同盟、TN同盟
こちらの人数はお手伝い含めて20人程。WIZが2名という事に不安を覚えつつGv開始です。

開始後まもなく、TN同盟が襲来との情報が。
ガーディアンをボコっているとの事なので、マスタの指揮の下で7、8人でバックアタックを仕掛けます。
SGの後、LPを展開。WP前に集まっていたTN同盟の殲滅に成功します。
しかし、その奥には、たまりば同盟の姿が。
奥までは攻め込むのは危険。一度ERに撤退します。
再支援後に、今度はたまりば同盟にバックアタック。
遊撃はWSの一八番とMD&CRで暴れる自分(’’*
まもなく撤退指示が。再びERに引き上げます。
ここで、おでん同盟も来たとの情報が・・・

ギルメンから防具の修理を頼まれます。
武器修理→無反応
(・ω・)アレ?
………(・ω・;)
修理材料忘れてきました!!
V4 20:06頃~ 防衛:IK  攻め:たまりば同盟、TN同盟、
3回目のバックアタックを仕掛けます。
WPに出た瞬間の感想。
人多っ!Σ(・∀・ノ)ノ
ギルチャの情報では、全体で5,60人規模ではないかとの事。
LPを敷き頑張りますが、多勢に無勢・・・セージが倒され、バックアタックのメンバも死に戻りが出ます。
旗復帰地点封鎖され、火力の薄くなったERを攻められます。
20:14 Fastestさん(おでん同盟?)がエンペブレイク。

V4 20:14頃~ 防衛:たまりば同盟(逆)  攻め:IK
TN同盟とおでん同盟は撤退し、ER内でたまりば同盟が逆との事。ER前に集合します。
2回目までの突撃では、前衛が何人か敵のWIZ陣までは辿り着くのですが阿修羅で倒されます。
LPもマークが厳しい模様。
しかし、3回目の突撃でLPが炸裂。献身もWIZに成功し、敵後衛にSGが決まります。
しかし、ここで自分死に戻り(ノ∀`)
ERに復帰した時には、たまりば同盟を排除し残影モンクを探している所でした。
旗復帰できないのでエンペを割ることに。
「割ってる間にSG撃ちに行こう」とカウントしているマスタを横目に、20:35 LKがバーサクでエンペブレイク。
マスタ南無(-人-)

V4 20:35頃~ 防衛:IK  攻め:たまりば同盟、EOH、anonymous
ギルチャの話で実際に見たわけではありませんが、2層でたまりば同盟とEOH、anonymousの攻めて同士で争っているとの事。
WP前のたまりば同盟少数にバックアタックをかけます。
今回バックアタック多かったな(´-`)
ERに戻り再支援している時、攻め手同士は共闘するとギルチャで報告が入ります。
警戒をしているのか、敵はゆっくりと進軍している模様。
集まりきる前に先手を撃とうという事で、その後何度か打って出てます。(たまりば同盟しかいなかったかな?)
しかし、4回目(?)のバックアタックの時にLPが不発。打って出た自分を含めたメンバが死に戻ります。
必死に旗戻りしようとするも、復帰地点への大魔法、忘れないでなどで阻止され戻る事ができません(´・ω・`)
少なくとも3回は死に戻りしています。
味方セージが見事に残影阿修羅に狙われていますorz
旗戻りは無理との判断が下り、砦入り口から向かうも、たまりば同盟がERへ攻め込みます。
21:06 たまりば同盟がエンペブレイク。

V4 21:06頃~ 防衛:たまりば同盟  攻め:IK
前半とは打って変わって、この頃から超重力が発生しはじめます。
まずはER前に集結。突撃しますが、死に戻り(ノ_;)
再び集結するも、WP近くにいる人が阿修羅で数人南無りますorz
2回目の突撃。火力地帯を抜け、敵WIZ陣にHFを落とすもののEDPで攻撃されあっさりと撃沈…EDP痛すぎorz
3回目の突撃。先程と同じく火力地帯を抜け、敵WIZ陣の元へ。
味方の騎士のBDSと共に、HFを落としつつMD&CR。
敵のWIZを結構減らせましたが、再びアサクロにやられます(ノД`)アサクロ勝てる気しねー…
味方が旗復帰地点を封鎖している間に、自分達死に戻りは急いで復帰。
あとから聞いたギルメンの話だと、敵チャンプの残影阿修羅でかなり封鎖組みも削られていたそうです。
4回目の突撃。突撃ー!の声と共に残影阿修羅で味方ゼージが落ちますorz 結果は、前と同じ。合掌(-人-)チーン
それでも敵WIZを減らすことには成功します。
自分が死に戻ってる間に、たまりばのバックアタックがあったようですが、しのげたとのギルチャ。
ER前で敵を封鎖しつつ、味方が集まるのを待ちます。
5回目の突撃。結果はおなz(ry
この時、ログに「鎮圧した」的な言葉が残っていましたがアルベルタであったテロの事でしょうか?
そして今一攻め切れないでいた時におても派遣が現れます。
人数は20人以上はいたのかな?

V4 21:40頃~ 防衛:たまりば同盟  攻め:IK、おても同盟派遣
おても同盟とは共闘と言う事で、まずは1回目の突撃。火力地点は抜けれるのですが、決定打を与えることが出来ません。
復帰している間に、おても同盟突入との報。
流石はおても同盟。ギルチャではエンペまで辿り着いて殴り始めているとの事。
こちらも再突撃の指示が
突撃と共に味方セージのLPが炸裂し、献身がWIZ2人に成功。
味方の放ったSGが敵WIZ陣に命中します。
このSGにより、敵WIZ陣が全滅。厄介だったアサクロも消滅します。
9月18日SS1

数人のおても同盟がエンペを殴っていましたが、運良くバーサクした味方のLKが21:48エンペブレイク。

V4 21:48頃~ 防衛:IK  攻め:たまりば同盟、おても同盟派遣、たぬきEX同盟派etc...
ラインを敷き敵の突入を待ち受けます。
残り時間10分という所で、おても同盟とたまりば同盟がほぼ同時に突入。
㌦装備と思われる騎士やクルセが一気に火力地帯を抜け、味方WIZ陣の元へ到達します。
阿修羅で排除していくも、詠唱妨害でWIZの大魔法が発動しない隙を縫って、後続も続々と追いついてきます。
防衛方法をイナバへと切り替え、自分もMDを使用しつつエンペの周囲へ向かいます。
9月18日Gv2

↑味方のストリップが、バーサクLKに見事決まり、速攻で壊される危険を回避します。
献身阿修羅やSbrで応戦するも、エンペ周囲の敵は増える一方。
確認できただけで…
たまりば同盟、おても同盟、たぬきEX同盟、RH同盟、Eoh、片翼、TN同盟など。
アスペやSWなどを駆使してエンペを守ります。
自分も負けずと、エンペの周りでMD&CR!!(`・ω・´)
しかし、途中でCRが発動しなくなります。
何故!?とログを見ると…
SPが足りません。
SPが足りません。
SPがたr(ry
ローヤル発動してなかったよママン!!(ノД`)゜。
そして、突如として動かなくなる画面…



サーバーとの接続がky(ry

orz

旗復帰しようとするものの、超重力でほとんど動かず。
うごけぇぇぇ!!
われるなぁーーーー!
いっそ、このまま動くなぁあああ!
など。必死の叫びがギルチャを埋め尽くします。
そして59分。
エンペ消えた。
打って変わって、歓喜の声がギルチャに響きますた(’’*)
最後は超重力に助けられましたが、無事に砦GETとなりました!

感想
今回は、たまりば同盟さんとガチといった場面が多かったのですが、良い勝負をさせて頂きました。
残影阿修羅へ対する対処反応や、要職をポンポイントで狙うことの大切さなど実戦で学ぶことが出来ました。
頭ではわかってるんですけど、なかなかできないんですよねorz
何はともあれ、お疲れ様でしたm(_ _)m




追伸
マスタ、ポールとは言わないから・・・
1日1個はs装備お願いしますねっ!!(゜Д゜)
---------------------------------------------------------------

2005/09/20 21:47 | Gvレポ | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
初ブログおめー(´・ω・`)o
ROはもう引退の方向だがガンバテクレ!
1DAYどっかねえのかあああ(;´Д`)
2005/09/21(水) 02:52:30 | URL | エデン #-[ 編集]
教えてもらったのでとりあえず書き込み
HP設立おめでたー
転生してハイシフになってなんかもう満足してしまってやる気がないですが
なんかやる気出ることないかなぁぁぁぁぁ
2005/09/21(水) 05:10:47 | URL | セシ #-[ 編集]
じゃあポールだしたら1ヶ月間様つけでよんでね(゜д゜)
2005/09/21(水) 09:25:45 | URL | ルナ #ax3ACY8w[ 編集]
じー(・ω・)
2005/09/21(水) 16:28:32 | URL | ドラ #NNZ72WTo[ 編集]
スフィンクス帽期待age
2005/09/21(水) 20:24:02 | URL | 王妃 #vKSUlR7c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
