オンラインゲーム、ラグナロクオンラインTiamet鯖での活動記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
2/19Gvレポ
2006年02月22日 (水) | 編集 |
2月19日Gvレポート

三国志ばっかなので、しっかりGvレポも更新しなければ(・ω・`)
今日、実家もどる訳ですが・・・実家帰ると三国志ⅨとⅩがある訳で。
しかも来月には11も発売されますし(゜∀。)
10あたりで、三国志~農民伝~とかアホな事もやってみたい。
農民 字:権六 とかで…能力値全部一桁で、特技は農業のみ!

さて、Gvレポいきませう。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/02/22 09:33 | Gvレポ | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
三国志~ぽたる伝~第八回
2006年02月20日 (月) | 編集 |
呉イ軍を滅ぼすと共に、IK軍は周ユ軍をも滅ぼします。
また北の曹操軍は劉備軍を滅ぼし、残る国はIK、曹操、呂布の三国。
そう、ついに三国時代の幕が開けたのです!
戦力比ありえないとか言わない(゜д゜)

以下、つづく。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/02/20 08:01 | 三国志 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
三国志~ぽたる伝~第七回
2006年02月20日 (月) | 編集 |
ぽたる様の活躍により馬騰軍は滅び、IK軍の領土は華南を中心に中華を東西に分断するほど巨大に。

曹操軍は劉備軍を遼東半島に押し込み、華北制圧も時間の問題といったところ。

呉イ軍の打倒を命ぜられたぽたる様ですが、果たしてどの様な動きを見せるのでしょうか。

以下、つづく。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/02/20 06:34 | 三国志 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
三国志~ぽたる伝~第六回
2006年02月19日 (日) | 編集 |
北では、公孫サンが逝去。
後を託された劉備は、眼下の仇敵曹操と激しくぶつかり合います。
東では連合軍にに攻められた袁術軍が大敗。
袁術は首を刎ねられ、そのあとを周ユが次ぎます。

IK軍は、呉イ軍の都市・フをぽたる様の計略で奪取。
しかし、呉イ軍と馬騰軍と周ユ軍の3方面で戦を展開し、苦しい戦いを強いられます。
果たして、その中になってぽたる様の活躍はいかに。

以下、つづく。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/02/19 05:47 | RO関係 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
三国志~ぽたる伝~第五回
2006年02月18日 (土) | 編集 |
三国志~ぽたる伝~第五回

呉イ軍の領土である蜀の奪取を命ぜられたIK軍第一軍団長ぽたる様。
配下の武官は黄忠、Dud、霜月といった勇将。
軍師には鳳雛を据え、新たに登用した馬良、馬ショクといった文官が脇を支えます。

呉イ軍の主だった武将は以下の通り。
武官では張任が頭一つ飛びぬけ、呉蘭、雷同が続きます。
しかし、怖いのはそれを補佐する謀臣達。
諸葛亮、法正、張松の3人はかなり怖い存在です。

果たして、ぽたる様vs諸葛孔明の戦いは見られるのでしょうか?

以下、つづく

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/02/18 08:47 | 三国志 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
引退露店と思いきや
2006年02月18日 (土) | 編集 |
大規模な引退詐欺(?)のようなのがありましたね。
20060218051107.jpg

告知出してた商人が、以前BOT露店っぽい事やってた気がしたので釣りかなぁと様子を見ていたら見事やってくれました。
告知キャラと似た名前の商人で露店をたてて、エルを50Mで売っていた模様です。
普通なら買わないでしょうが引退露店という事で、確認不十分で購入した方が何人かいたようで。
詐欺だの通報だのと、現場のフェイはてんでわんやでした。

引退露店、GRフォーマル50Mなどと自前にやっている為、詐欺にはなりそうですが・・・(自覚してやってたようですし。
しかしまぁ、露店はどんな値段つけるのも自由ですからね。
買う人がそれを確認して、自分の中で納得できる値段なら購入という形な訳で。
犯人は当然悪いですが、50Mのエルを買ってしまった人も反省点はあると思います。
---------------------------------------------------------------

2006/02/18 05:21 | RO関係 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
三国志~ぽたる伝~第四回
2006年02月17日 (金) | 編集 |
三国志~ぽたる伝~第4回

江陵防衛戦で倍以上の敵軍を退けたぽたる様は、その功績により対劉表軍の司令官に抜擢されました。

基盤である内政を発展させつつ、劉表軍の打倒を目指すぽたる様。
果たして、ぽたる様は無事に劉表軍を倒すことができるのか!

以下、つづく。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/02/17 07:06 | 三国志 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
三国志~ぽたる伝~第三回
2006年02月14日 (火) | 編集 |
袁術軍と依然として同盟関係のIK軍。
当面の敵は、目の上のこぶ劉表軍ですね。
しかし外交手腕が優秀な袁術は、劉表軍とも同盟を組みます。

そんな状況で、劉表軍の武陵攻略を命ぜられたぽたる様。
総大将としての初陣を勝利で飾ることができるのでしょうか?


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/02/14 22:44 | 三国志 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
三国志~ぽたる伝~第二回
2006年02月14日 (火) | 編集 |
三国志~ぽたる伝~ 第2回

現在の領土は柴桑、翻陽、櫨江の3都市。
敵は北の劉表軍と東の劉ヨウ軍。
北の袁術軍とは同盟関係だが、袁術は油断ならぬ人物。

以下、つづき。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/02/14 14:45 | 三国志 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
三国志~ぽたる伝~第一回
2006年02月14日 (火) | 編集 |
三国志~ぽたる伝~

と言うことで三国志Ⅷで開始しました。

主人公キャラは、ギルメンのぽたる様。
君主をマスターに設定し、配下はギルメン達。

開始年代・場所は193年の柴桑。

さて、ぽたるはどんな人生を歩んでいくのでしょう(・ω・)

以下、つづく。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/02/14 03:02 | 三国志 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
TVを見ていて思うこと
2006年02月13日 (月) | 編集 |
NNNドキュメントを見たことがありますか?
ttp://www.ntv.co.jp/document/
日曜のこの時間帯にやっているのですが、結構ためになる内容がやっています。
老人福祉、難病や障害者問題についてなども多いように思います。

今日は、国に騙されドミニカへ移民した人々の話。
「楽園は何処に… 祖国を訴えた日本人」というものでした。
50年前に移民したが約束した土地は貰えず、現在も土地の所有権は無い。
6年前に政府を相手取って裁判を起こすが、裁判が長引く間に多くの移民一世の老人は亡くなっていく。
その裁判結果が春にでるというものです。

左派とか言われそうですが、日本のメディアはこういう番組を、いい時間帯に放送しませんよね。
日本の放送業界は、視聴率重視で、スポンサー第一なんて言われますが。
欧米でいう所のプレス評議会やオンブズマンもない。
国民のメディアリテラシーも不十分。
パブリック・アクセスも他国とは比べようも無い。
これらだけでも十分に、日本の放送業界は機材だけで中身が伴ってない事が先進国と比べるとわかります。

余分な事まで書き連ねてしまいましたが、NNNドキュメント、皆さんも機会があったら見てみてください。
---------------------------------------------------------------

2006/02/13 01:10 | 雑記 | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
2/12Gvレポ
2006年02月12日 (日) | 編集 |
2月12日Gvレポート
こんばんは、三国志やりたくてウズウズしている芋です。
実家戻ったら、ギルメンの名前でキャラ作ってプレイレポでも書こうかな(・∀・)

本日のGvは人数45名程。
木曜に、ギルメン通してTSSポポ同盟に宣戦布告していたのですが、どうやら他に計画があったようで放棄でした(・ω・)残念。

以下Gvレポ

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/02/12 23:46 | Gvレポ | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
2/5Gvレポ
2006年02月06日 (月) | 編集 |
2月5日Gvレポート

テスト終わったぁ!ヽ(゜д゜*)ノ
実家帰って、爺さんに孝行でもしようかね。

久しぶりのGvという事で、少し張り切りすぎたかも。
ところで、wikiのBBSにIKRHの動向が結構詳しく書かれてたけど。
関係者が書き込みしたんかなぁ?(・ω・)内容かぶりまくr

以下Gvレポ

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/02/06 15:59 | Gvレポ | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
節分ですね。
2006年02月03日 (金) | 編集 |
    ∩ ・゚。・
(´;ω;)彡 。 ・゚。・)д )゜゜  
 ⊃□彡 福は外ー 鬼も外ー

しょうもない事してないで、テスト勉強しなきゃorz
---------------------------------------------------------------

2006/02/03 05:53 | 雑記 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
